一緒にこんな状況を作りませんか?
冬が来ても、ダイバーたちが次々とダイビングショップにやってくる。ダイバーたちは知っているから。ダイビングは夏だけでなく、冬にしか味わえない魅力があることを、「冬の海がアツい」ということを。
でも、そんな状況を現実にするには願うだけでは叶わない。いくら言葉で訴えかけても変えられない。 必要なのは、一つのきっかけです。それは、ダイバーが冬の海に潜ることを楽しみに思える理由をもつこと。だから私たちはそれを作ります。この冬も。
GD Outdoorは、昨冬の「冬に潜ろう!キャンペーン」に引き続き、この冬もダイビング教育機関 PADI Japanの協力を得て「#冬の海がアツい Instagramキャンペーン」を展開しています。
それはPADI加盟店を利用したすべてのダイバーを対象に、冬ダイビングにまつわる写真に 「冬の海がアツい」 というワードと利用店舗名にハッシュタグを付けてInstagramに投稿してもらい、抽選でSUUNTOやBEUCHATのギアをプレゼントするというものです。
この目的は、ダイバーがダイビングショップを利用して冬ダイビングを楽しむきっかけを作ることです。
冬になるとダイバーが減る。毎冬このつらい状況がやって来ますが、なかなか打破することができないままです。
そんなダイビング業界の現実に対し、私たちはこのキャンペーンを通じて一つのきっかけを生みます。
つらい時期にこそ、ダイビングショップが必要とするような環境を創り出す。それが私たちの行動の理由です。
ダイバーを冬の海に誘うために、その美しさやおもしろさをいくら言葉で訴えても彼らの行動を変えるのは容易ではありません。しかし、きっかけを与えて背中を押すことで、行動につながりやすくなります。
実際、昨冬に実施した冬季ライセンス取得を応援する「冬こそ潜ろう!キャンペーン」は、一つのきっかけとしてノンダイバーを後押しし、行動を変える力となりました。若干ではあるものの前年同月期のライセンス取得数を超えることができたのです。
それに対して参加ショップの方々からも、「厳しい時期のサポートが励みになる」「継続してお客様に来てもらいやすくなった」といった多くの声をいただくことができました。
一つのきっかけが生み出した行動は、さらに常識を超えて新しい発見を可能にしてくれるかもしれません。ネット上の情報ではなく、リアルな新しい発見を得るためには、ダイビングショップを訪れるのが最適なのです。
なぜなら、ダイビングショップのみなさんはダイビングのスーパープロフェッショナルで、限りない知識と知恵、そして楽しむ術を持っているから。ダイビングショップを訪れたダイバーは、冬でも快適に潜る方法や冬の海の本当の青さ、冬だけの小さな生物との出会いなどを知ることができます。
そうした発見は、ダイバーの冬の捉え方をも変えてくれるかもしれません。
この冬も、そんなきっかけを作りたい。
だからこのキャンペーンを、ダイビングショップのみなさまがぜひ一つのきっかけとして利用してください。
この機会を通じて、ダイビングショップのみなさまが深く知る冬の海の本当の楽しさ、美しさ、尊さをぜひ、たくさんのダイバーに伝えてください。
一人でも多くのダイバーがみなさまから冬の海の素晴らしさに触れた時、冬の海はもっと近くなり、ダイバーたちがにぎわうアツい海になるのだと思います。
その日が来るまで、私たちはダイバーとダイビングショップをつなぐきっかけを創り出し続けます。
#冬の海がアツい
Instagram キャンペーン
Instagramで@padi_japanをフォローし、
冬ダイビングにまつわる写真・動画に
#冬の海がアツい
#利用したpadiショップ名
をつけて投稿してください。
抽選でSUUNTO、BEUCHAT、PADIのギアが当たります。期間 2023.1.1~3.31
詳しくはPADI webで→ https://www.padi.co.jp/scuba-diving/event/2023/lets-dive-in-winter/